Daily Diary 365

My daily diary

2022.1.12 半年に一度の検査

今日は婦人科の検査でした。

前回とっても痛かったコルポ診…と子宮頚がんの検査。

2021年4月の会社の健康診断で子宮頚がん検査にひっかかりかかりつけのレディースクリニックで再検査、紹介状を頂き国立病院でまた再検査。

軽度異形成ということで半年毎の検査でフォローしています。

2019年の検査は異常なし

2020年の検査も異常なし

2021年の検査で軽度異形成

2022年の検査はどうだろう?

進行しているか留まっているか消えているか

わかりません。

婦人科の検査ってどれを取ってもいつも何であんなに嫌なんだろう。

人によるけど私は今回とても痛かった。

2箇所ぱちぱちと…

しばらく立てなかったけど

看護師さん、先生優しかった。

 

子宮頚がんの検査に関わらず

受けれる検査は受けれる時に受けてください。

そして特に婦人科は心身共に疲れる検査が多いので男性にはケアする気持ちを忘れないで頂きたい。

また半年後頑張ろう。

結果は2週間後、悪い結果なら電話しますと。

向き合う異常とことん向き合わなければ。

怖いけど。